2018年11月14日水曜日

塩原 2018年11月12日

土曜日に御岳行ってから間もなく有給取得して塩原へ。
朝5時半発、8時過ぎに塩原到着。

気温は少々肌寒く、恒例の仮眠時にはダウンジャケットを羽織りたくなったぐらい寒さ。
だいぶ冬が近づいてきている感ありです。

30分ほど寝てからいつものごとく後悔をアップでお触り。
1か月前に来た時よりもフリクションが断然、ビンビンよくなっているw

たかだか1トライで指の血流もかなり良くなったので、この日も破壊王ニコルを触るのであります。
ニコルを触るのは3日目。
前回までは全く可能性を感じなかったんだけど、この日は………全く可能性を感じない!!

ただ、ようやく自分に足りないところが分かった気がしてきました。

一つは初手のサイドガバカチを取った後のロック力。
いまだによく分かってはいないけれども、たぶん尺骨優位で固めるのではなく橈骨優位で固めていくべきなのではないかというのが、今のところの仮説。
自分は確実に尺骨系クレイマーなので、次回やる時までには橈骨優位の形をマスターして臨みたい。

もう一つは左手2本指ポッケの保持力。
核心とった後に次のカチを確実にとれるようとりあえずビーストメーカーなんかで保持力を挙げておきたい。

ということでニコルについてはこの日も敗退し、仲間がコプリスをやるというのでそちらにジョイン。

コプリスは半年前ぐらいにトライして、こちらも全く可能性を感じなかった課題。
尺骨系クライマーにとっては、コンプレッションができないので苦手意識しかないわけで。

ということで、どうせできないだろう精神で取り付いてみると………なんとなんと、コツがつかめてきて全ムーブばらすことに成功。

これはワンちゃんあるかもと思い、レストをはさみながらつなげトライ。
してみたものの、二手目の左手アンダーカチ寄せが全くハマらず。
結局、敗退。

しかし、今までできないと思っていた課題に光明が差したので「塩原来た甲斐があったなぁ」って、気分になれました。

そうこうしているうちに暗くなったので退散。
帰りは中華料理屋でかつラーメンを食す。
ネタのつもりで食べたら案外うまくてマジでビビったww

今まで塩原にはネガティブなイメージしか持ってなかったものの、この日でその印象を取っ払えたのが最大の収穫。
あと、平日塩原は人もまばらで静かに登れてマジでいい場所だったですね。

塩原をようやく好きになりつつあるかもしれない、2018年秋でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

鳳来でコカ day2 12/10

かすかな希望を携えてコカday2。 有給での鳳来なもんだから誰もいない。 人間という生命体が自分1人だけの自然な空間でコカをひたすらバラしていた。 全てのバラしは完了したもんだからつなげてみる。繋がる可能性はまだ微塵にも感じない。でも絶望も感じていない。 多分、そのうちいける...