2018年11月11日日曜日

御岳 2018年11月10日

そろそろ鳳来シーズンインじゃね?
ってことで鳳来行きを決めていた11月10日。
テンションあげあげだったけどね・・・

前日の雨で鳳来行きを断念。
とりあえず御岳に行くことになったんですね。

6時半発。下道で御岳を目指し、9時ちょい過ぎに到着。
紅葉がいい感じの御岳
到着早々、岩がビチョビチョからのとりあえず仮眠。

結局、動き出したのは11時ごろ。
とりあえず東峯園SD。

スタートやら足が染み出しで濡れていたのとムーブを読み違えたので結構時間がかかる。
というか少し完登を諦めかけたw
結局10トライ以上かけて登る。
おまけに初手どりで左手小指の指皮をベロンチョするという最悪の結末。
登れたけどなんだか残念な感じ。

お次はピンチオーバーハング。
こちらは染み出しがまじで酷くて、岩がまるで黒曜石のように黒光っていた。
しかし、岩乾かし職人の弛まぬ努力により何とか登れるぐらいにまで回復。
ちなみに職人が作業中はどうせ登れんだろうと決め込んで大人しく昼寝してました。

そんな職人の努力にフリーライドして、ちょいちょいトライ開始。

ピンチオーバーハングは苦手中の苦手課題。
そもそもあのサイズのピンチが得意でないのに加えて、あの向きが苦手感を助長してくるんですね。
ってことで登れる気は一切なかったものの、何回か飛んでるうちに「これできそう感」が到来。
結局繋げトライを数回したところ無事完登。




苦手意識が強かったんでこういう課題を登れたのは素直に嬉しい。
てな感じで機嫌をよくしたので忍者岩に移動して肺魚を瞬殺してやろうとしたところ、逆に瞬殺されて1日が終了。

コンディション不良な中でまぁまぁ登れたからよしとして、締めに定番・餃子の満州で餃子まみれになり帰宅。
次回こそは鳳来に行きたい感Maxです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鳳来でコカ day2 12/10

かすかな希望を携えてコカday2。 有給での鳳来なもんだから誰もいない。 人間という生命体が自分1人だけの自然な空間でコカをひたすらバラしていた。 全てのバラしは完了したもんだからつなげてみる。繋がる可能性はまだ微塵にも感じない。でも絶望も感じていない。 多分、そのうちいける...