2017年8月15日火曜日

Edge & Sofa 諏訪店


めちゃくちゃ久しぶりの投稿。

夏休みは恵那へ!
「暑くても取りあえず遊びに行く」をコンセプトに1泊2日で行って参りました。


…が、この暑さでまったく登る気もせず、岩も前日の雨でびしょ濡れ。
初日こそは登れそうな岩を探索して、適当に遊んでいたけども、2日目は湿度高く雨も降りそうだったので、朝飯を買いに行ったファミマで早々に撤退を決意。

※ちなみに恵那はICを降りたとこすぐのサークルKよりも、少し先に行ったファミマの方が諸々クオリティが高い


てことで撤退後は、東京に帰る途中、諏訪に寄り道することに。
諏訪といったらEdge & Sofaでしょ、ということでお初訪問。

店に着いたのが13時半頃。
既に店舗前の駐車場は満車だったので、隣にあったファミマに止めてやろうかと思ったけど、それは「エッジ、鬼の十則」により禁止されているのでやめましょう。
受付で第二駐車場のMapをGetし、そちらに駐車。店からも大して離れていません。

入り口。しゃれてます。しゃれおつです。


物販もそこそこの充実ぶり。


肝心の中身。

入ってすぐのマンスリーウォールその1。
緩傾斜です。手前は最大傾斜100~110度ぐらいの曲面。
奥はスラブ、垂壁です。
曲線がとにかく綺麗。高さもかなりあって、満点スリルでございます。




こちらは130度位あるまぶし壁。
こっちもかっこいいです。まぶしも申し分なし。
テープ課題数もかなりあるし、ファイル課題もさぞかしたくさん作られていることでしょう。素晴らしい。




この他にマンスリーウォールがもう一つあり。バルジです。
この壁のマンスリーが一番面白かった。
品ロキで現在流行ってるバブル課題もありました。






全体的にほんと良かった。
壁、課題、雰囲気、清潔さ。何をとってもトップレベル。
小川山、瑞牆、恵那から悪天候で敗退してきた人達の避難先になるのがよくわかります。
ホームジムにしている人たちが羨ましい。

唯一の難点はまぶし壁のテープが鬼のように見づらいこと。
課題オブザベするのに鬼のように時間かかります。
どうせオブザベしても、ホールド見落とします。
オブザベ力が鬼のように身につくかもしれません。
それはそれでいいのかもね、逆に。



最後に感銘を受けたのが、「ジム内の掟」


こういうルールをちゃんと示しておくのって重要ですね。



帰り際は、駅近くの蕎麦屋によって天ぷらそばをかっくらう。
やっぱ長野の蕎麦はうまかった。

結論として諏訪はマジで最強だと思う。
外岩に近いってのが一番の理由だけど、それに加えてこんないいジムがあるなんて。
マジで諏訪に転勤したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鳳来でコカ day2 12/10

かすかな希望を携えてコカday2。 有給での鳳来なもんだから誰もいない。 人間という生命体が自分1人だけの自然な空間でコカをひたすらバラしていた。 全てのバラしは完了したもんだからつなげてみる。繋がる可能性はまだ微塵にも感じない。でも絶望も感じていない。 多分、そのうちいける...