2015年12月31日木曜日

Rhino & Bird 【日暮里】

 店名 Rhino & Bird
 場所 山手線日暮里駅から徒歩5分ぐらい 
 壁  ★★★
 課題 ★★★★
 雰囲気 ★★★★★
 店舗HP  http://www.rhino-bird.com/
 一言  クライマーの秘密基地

大晦日。
今年最後のクライミングはRhino & Bird。

日暮里で下車して少し古めかしい住宅街を通り、線路沿いまで出たらもう到着。
徒歩約五分の好アクセス。


古い建屋がグラフィックアートで装飾されいい感じになってます。

ジム内は想像以上に狭かったです。
その空間を圧迫するかのように壁がそびえ立っている感じ。
この写真じゃ全く伝わらんだろうけど、想像以上に迫力ありました。
いい意味で予想を裏切られた感じ。
壁もルーフあり、緩傾斜あり、どっかぶりあり。
テープ課題は各グレード10本ずつあって、素直な課題もあれば、気持ち悪い動きをさせるものもあり。色んなバリエーションがあってかなり楽しめました。トレーニングにもうってつけだし、自分の現在地を知るにも非常にいいジムだと思います。

また、ある程度ホールドがまぶされているんでファイル課題もだいぶふんだんにある模様。
スタッフの方曰く、強い常連さんが課題作ってセッションして楽しんでるのが、このジムの一つの特徴だとのこと。実際、帰る直前に常連さんでセッションが始まって凄く楽しそうだった。

あと、スタッフの方もめっちゃ優しくて、色々話を聞かせてもらい楽しかったですね。

壁、課題、ジムの雰囲気が本当によくって居心地がよかったです。

「クライマーの秘密基地」
個人的にはこんな言葉がRhino & Birdにはしっくり来るんじゃないかと思いました。

赤羽~上野間に住んだとしたら、まずホームジムにしてるでしょうね~。

ちなみに今日の私は、テープの7級から5級を5本ずつ登ったあと、4級10本を全部落としていい感じで腕パンプしてから3級へ移行。
3級はフラッシュできない課題が出てきて、結局3時間半程度で3級を6本落としたところでヨレて終了。あと2、3本は落として、2級もうちたかったけどなぁ。まぁそれが結局は実力ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鳳来でコカ day2 12/10

かすかな希望を携えてコカday2。 有給での鳳来なもんだから誰もいない。 人間という生命体が自分1人だけの自然な空間でコカをひたすらバラしていた。 全てのバラしは完了したもんだからつなげてみる。繋がる可能性はまだ微塵にも感じない。でも絶望も感じていない。 多分、そのうちいける...