2015年12月23日水曜日

Boulders 【六町】

 店名 Boulders
 場所 つくばエクスプレス 六町駅徒歩20分ぐらい 
 壁  ★★★★★
 課題 ★★★★★
 雰囲気 ★★★★★
 店舗HP  http://hokimaboulders.com/
 一言 壁かっこ良すぎ
いいジムは駅から遠い場所にある。
23区内で個人的に3本の指に入るジムは、
・品川ロッキー
・Fish and Birds
・Boulders

全部駅から遠いジムだね。
 やっぱ駅から遠いだけあってどのジムも良いんだ。

てことでBouldersに行ってきました。
今回で3ヶ月ぶり2回目の訪問です。


ここのジムは、いわずもがなですが、何と言っても壁が良い。





特にマンスリーウォールのルーフとウェーブ壁が最高なんですね。





登りたくてうずうずする壁。
ものすごい迫力がある壁。
23区内ではNo. 1の壁なんじゃないでしょうかね、きっと。
アメリカのジムにも引けをとらない壁ですよ。
そんだけ素晴らしい壁。
もうべた褒めです。

俺の言葉が信じれないんだったら、直接Boulders行って確認してこいや!
絶対、良いから。絶対、登りたくなるから。
そんなジムって本当最高ですよねぇ。

マンスリー課題のセッターは世界チャンプの杉本怜君だそう。
全くもって登れなかったけどいい課題だったなぁ。
ホールドもめっちゃ豪華で非のつけどころはありません。

ただ各壁ごとに各グレード一個しか課題がないっていうのが若干残念でした。
もう少し課題数増やしているもらえると更にいいかもねぇ。

ちばみに祝日にもかかわらずクリスマス前だったからなのか空いてました。
クライミングする側からするといい環境だったけど、もっと近場のクライマーはこのジムみんなで行けばいいのにと思うなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鳳来でコカ day2 12/10

かすかな希望を携えてコカday2。 有給での鳳来なもんだから誰もいない。 人間という生命体が自分1人だけの自然な空間でコカをひたすらバラしていた。 全てのバラしは完了したもんだからつなげてみる。繋がる可能性はまだ微塵にも感じない。でも絶望も感じていない。 多分、そのうちいける...