2015年11月20日金曜日

West Rock 【府中】 

 店名 West Rock府中
 場所 南武線 分倍河原駅から徒歩10分ぐらい 
 壁  ★★★
 課題 ★★★★
 雰囲気 ★★★
 店舗HP  http://www.westrock-climbing.com/intro_fuchu/ 
 一言 可もなく不可もないそんなジム
仕事で府中に行く機会があったので帰り際にWest Rock行ってみた。

ガラス張りの1階を外から見た時は、壁が結構高そうだとおもったが・・・
実際登ってみると大したことはない。

1階はスラブ、垂壁、緩傾斜壁。
2階にはアーチや多少傾斜のある壁がある。
アーチは良かったね。
アーチが好きなんだよね。

ただ、もっと大きなアーチやりたいんだよね。

LA Boulderにあるようなアメリカンなアーチを。

こちらはLAのジム画像です。West Rockとは関係ございません。
あぁ、アメリカ行きてぇ。。。

さて、ウェストロックではとりあえず5級ぐらいからとにかく触ってみる。
3級も5本ぐらいこなして、2級をとにかく触りまくる。
5、6本ほどこなして、ヨレるとともに時間切れ。

課題自体は、結構ダイナミックな課題が多かった感じですかね。
やってて気持ちよさはある。
久々にロッキー以外のジムだったってこともあり楽しかった。
グレードは大体ロッキーと同じぐらいでしょうか。

お口直しに行くにはちょうどいいジムかねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

鳳来でコカ day2 12/10

かすかな希望を携えてコカday2。 有給での鳳来なもんだから誰もいない。 人間という生命体が自分1人だけの自然な空間でコカをひたすらバラしていた。 全てのバラしは完了したもんだからつなげてみる。繋がる可能性はまだ微塵にも感じない。でも絶望も感じていない。 多分、そのうちいける...