2015年8月11日火曜日

B-PUMP Tokyo 【秋葉原】

 店名 B-PUMP Tokyo
 場所 JR秋葉原駅から徒歩7分ぐらい 
 壁  ★★★★
 課題 ★★★★
 雰囲気 ★
 店舗HP  http://www.pump-climbing.com/gym/akiba/ 
 一言  混み過ぎてもはやカオス 

皆ご存じ秋パンことB-PUMP Tokyo。
私がボルダリング童貞を捨てた場所。
一年半ぶりに再訪しました。

久しぶりに行った感想=課題の数が減ってたね。
ホールド見つけやすくてすごいよかったよ。
やっぱりまぶしよりもこっちの方が好きかもなぁ。見やすいから。



秋パンは壁が低い分、一つ一つのムーブの難度が高い。
Vグレードでいうと3級でV4~5、2級でV5~6ぐらいに感じました。
課題の質はかなりいいと思ったのは私だけかな。
グレードが低い課題でもオブザベをしないと落ちる。
実際、6級で一回つまずいたし。
オブザベ力を鍛えるには凄くいいジムだと思ったわけです。

東京に住むのであれば秋パンをホームジムにしてもいいかなって少し思った。

でも秋パン、壁低いんだよね。
それに最大の核心は秋パンの空気感。
なんとも形容しづらいんだけど、なんか都会風な空気があって、ぶっちゃけ居心地があんまし良くないというか落ち着かない。そこまで仲良くない知人のおしゃれな家みたいな。要はアットホームな感じじゃないってことなんでしょう。

ちなみに使用料は18時30分以降は1,500と大変リーズナブルな設定。
この値段でこのクオリティは有り難い。
てことでホームジムはやっぱしロッキー品川にして秋パンは出稽古ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

鳳来でコカ day2 12/10

かすかな希望を携えてコカday2。 有給での鳳来なもんだから誰もいない。 人間という生命体が自分1人だけの自然な空間でコカをひたすらバラしていた。 全てのバラしは完了したもんだからつなげてみる。繋がる可能性はまだ微塵にも感じない。でも絶望も感じていない。 多分、そのうちいける...