2016年3月6日日曜日

Beta 【曙橋】

 店名 Beta
 場所 都営新宿線 曙橋 徒歩30秒 
 壁  ★★★★
 課題 ★★★★
 雰囲気 ★★★★
店舗HP  http://beta-climbing.com/
 一言 超都心にようこんなスペース取れたな
日曜日は出稽古で曙橋のBetaへ初訪問しました。
曙橋駅から超至近。
A1出口から徒歩15歩ぐらいで到着します。
雨の日もこれなら安心。
しかも直ぐ側にファミマがあるから便利なんです。
今までの訪問したジムの中ではアクセス最強かも。


曙橋って、今回初めて降りた駅で今まであんまし縁なかったけど、実は新宿からたったの二駅で凄い都心なんですよね。
そんな立地にできたジムなんで、ジムの器自体はそんなに期待してなかったんですが、実際中に入ってみると、意外にスペースが広く、そして壁が高く感じました。

このジムは1階と2階にそれぞれ壁があって、3階が更衣室になっています。

1階は緩傾斜壁で95度、100度、垂壁、スラブのラインアップ。
これらの壁は高グレードのものはありません。

2階は110度、130度、バルジ、140度の壁。
こちらには高難度の課題もかなりの本数あります。
噂ではカチが多いジムだと聞いていたんですが、実際はそんなことなくピンチ、スローパー、ボテなどそこそこホールドもバリエーションある感じでした。
スタッフの方も優しくっていい感じのジムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鳳来でコカ day2 12/10

かすかな希望を携えてコカday2。 有給での鳳来なもんだから誰もいない。 人間という生命体が自分1人だけの自然な空間でコカをひたすらバラしていた。 全てのバラしは完了したもんだからつなげてみる。繋がる可能性はまだ微塵にも感じない。でも絶望も感じていない。 多分、そのうちいける...