2015年5月18日月曜日

North Carolina Trip: Triangle Rock Club

米国の東海岸にある日本では一際知名度が低い州、North Carolina。
そんな州にあるクライミングジム、その名もTriangle Rock Club。
North Carolinaへ旅行したついてでにお邪魔しました。

2015年5月13日水曜日

Earth Treks 5/12

めっちゃ久々に連登。
火曜日のEarth Treksは朝6時からの開店。
そんな朝っぱらから誰が登るんだ、と思いながらも、6時半に起床し、7時出立、8時前到着した。


んでジムには5,6人の先客。
全米2位の大きさを誇るジムをほぼ貸し切り状態ですね。
めちゃくちゃ気分がいいです。

クライミングの内容は昨日に引き続きボロッボロ。
新規で落とした課題0。
完璧に停滞してるけど、明日から旅行に行くのでそこから帰ったら、課題落としまくりたいなぁ。

2015年5月12日火曜日

Earth Treks Rockville 5/11

本日は、留学関係の書類を提出しに大学へ。
大学はWashington D.C.のFoggy Bottomという場所にある。
オフィス街兼学生街といった感じの所。近くにはIMFや世界銀行、White Houseなど色々ある。

D.C.は東京ほどではないが地下鉄網が発達していおり、通学にはいつも地下鉄を使っている。
が、今日はその地下鉄が発煙事故により朝から全く動かないというのだ。

仕方なしに車でD.C.内に突入することにしたが、ものすごい渋滞に加え、パーキング難民に陥ってしまう。ストリートパーキング探すのに30分以上使って、ようやく大学へ着いた。
もう二度と平日にD.C.へ行くのはゴメンだ。

車の運転にものすごい時間を費やしたのとは対照的に書類の提出はものの一分で終了。
午前中の予定もパーになったので、とりあえずボルダリングしてきたよ。

まぁ、一日の出だしがこんなもんで最悪だったからか、クライミングもまたしてもダメダメだった。
残っているV6どもが登れない登れない。
幾つか核心を超えたと思ったものも、終了間際で落ちたりと全くクリアできなかったとさ。

うーむ、情けない。
最後はトップロープで遊んで、この前ぶつけた膝を再度ぶつけたらしく、終了。

帰り際はJumbo Jumboのタピオカジュースを飲んで帰ってきた。
このジュースが美味かったのがせめてもの救いだったな。

2015年5月10日日曜日

Earth Treks Columbia

本日はEarth Treks系列店、MarylandのColumbia店へ。
Washington DCからBoltimore方面に車を飛ばして約40分程度の所にある。

2015年5月7日木曜日

Earth Treks Rockville 5/6

レスト2日間挟んでのEarth Treks。
前回は日曜日だったのだが、早々に膝を強打→打撲して全く登れなかった。

そんな膝も今日はだいぶ良くなって中々調子よく登れた。
成果はV6、3本。
ムーブ解決するのに時間が掛かったけど、わかってしまえばもうこっちのもんって課題が多い。
そういう意味では良質な課題が多いんだよ、Earth Treksには。
このジムは本当に最高。全く飽きない。

課題がまたリニューアルされてしまったので、相変わらずV6は14本ぐらい残っている。
いつになったらコンプできるんやら。。。

2015年5月2日土曜日

Earth Treks Rockville 5/1

本日はEarth Treksへ。
まぁ久しぶりにダメだめな登りをしてしまった。

アップをそこそこにV6の課題に取りつくが全く落とせない。
色々な課題を触って、ようやく落としたのがこれ。


しかし他の課題ができる見込みは全然立たなかった。
昼の12時半から5時ちょいすぎまで粘ったが敗退ばかり。
最後の30分はV4の課題をひたすら消費。30分で12本ぐらい登って終了。

明らかに調子が乗らなかった。
メンタルな部分が一番大きかった様に思うが、それ以外にもカラダにキレがなかったんかな。
やっぱ30歳になってから、肉体的な面で回復が遅くなったと思う。
闇雲に登ってないでもう少しプラン建てた方がいーな、これは。